2012年03月13日
このたびは、ご卒業おめでとうございます。膨大な専門知識や高い技術を見事に修め、晴れてこの日を迎えられますこと、心よりお慶び申し上げます。
さて、本校では開校以来、専門家向けの公開講座や就業支援などの様々な行事を実施して参りました。今後とも、引き続きこれらの活動を通じて最新の知識・技術をご提供するとともに、卒業生、在校生および業界団体の皆様と相互の研鑽と親睦を図ることによって、斯界の発展に尽して参る所存です。
つきましては、卒業生各位と今後とも相互のネットワークを保つため、次の内容をご案内申し上げます。各事項をご確認のうえご理解とご協力を賜り、これらの内容に積極的なご参加とご活用をいただきますようにお願い申し上げます。
1. 呉竹会会員証について
①呉竹会の行事に参加される際にはご持参ください。
②呉竹医療専門学校への入校および施設利用(図書室、自習室、DVDの視聴、就業に関する相談、企業説明会の参加等)の際には事務受付にご提示ください。
③下記2の”在校生・卒業生マイページ”の登録の際には、お手元にご用意ください。
2. 在校生・卒業生マイページの利用方法について
このWEBサイトは、呉竹学園の在校生・卒業生の就業支援策の一環として製作されました。求人情報の閲覧、応募のほか、当校からのメッセージボードを設置しています。
求人に関する情報のみならず、各種イベントの開催や連絡事項の掲載を行いますので、卒業生の皆様には、是非、ご登録いただきますようにお願い申し上げます。
以下にサービスの内容をご案内いたします。
(1)在校生・卒業生マイページ
次のサイトから登録してください。本登録時に入力する”氏名”の漢字は、呉竹会会員カードに記載されている”氏名”と同じ文字を入力してください。それ以外の漢字を入力しても登録できませんのでご注意ください。
(2)メッセージボード
求人情報の更新、就職相談会の開催、呉竹会からのお知らせ、学校行事、公開講座などの各種情報を掲載しますので、定期的にご覧ください。
(3)求人情報の閲覧と応募
求人情報については、3月14日現在順次登録します。呉竹学園の関係者以外からも求人情報を募ります。掲載期間はそれぞれ3ヶ月間ですので、常に最新の求人情報をご覧いただけます。
(4)求人情報の掲載
お勤めの職場での求人や新規開業による求人などがありましたら、次のサイトをご利用ください。本校および姉妹校の在校生および卒業生の専用サイトでのみ掲載をいたいます。
まずは、利用者登録を行ってください。
3. 住所等の変更について
卒業後に住所等の連絡先を変更された方は、次のサイトから所定の書式をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、FAXまたはメールにて呉竹会事務局宛にお送りください。変更内容を確認させていただくことがありますので、電話(携帯)連絡先を必ずご記入ください。
①住所等変更届の書式(word)はこちらからダウンロードしてください。
②住所等変更届の書式(pdf)はこちらからダウンロードしてください。
送付先
FAX: 048−658−0005
メール: kuretakeiryo@kuretake.ac.jp
4. 各種証明書の発行について
卒業後に各種証明書の発行を希望される方は、次のサイトより所定の書式をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、FAXまたはメールにてお送りください。お申し込みを承り次第、連絡をいたしますので、連絡先(携帯電話等)を必ず記載してください。内容確認の連絡が取れた時点で、お申し込みを受理いたします。申込み後数日経過しても事務局からの電話がない場合は、事務局までお電話ください。
証明書の発行をお急ぎの方や定形外書式等をご希望の方についても、事務局までお電話ください。
郵送をご希望の方は、郵便事情は考慮できませんので、あらかじめ余裕を持ってお申込みください。
(1)書式のダウンロード
①各種証明書発行申込書の書式(word)はこちらからダウンロードしてください。
②各種証明書発行申込書の書式(pdf)はこちらからダウンロードしてください。
送付先
FAX: 048−658−0005
メール: kuretakeiryo@kuretake.ac.jp
(2)発行手数料の清算方法
① 窓口で受け取る場合は、現金にていただきます。
② 郵送の場合には、郵便小為替にていただきます。原則的に郵便小為替を受け取りましてから発送いたします。
以上