2022年01月15日
学生、保護者、講師各位
関係者各位
呉竹医療専門学校
校長 松原 哲
感染状況に伴う授業の変更について
現在、感染力が強いとされる変異株「オミクロン株」への置き換わりが急速に進んでいることも報告され、これまでに経験したことのない高い水準となっております。幸いなことに、現時点では当校におけるクラスターは確認されておりませんが、いつ当校で発生しても不思議ではない状況であると、非常に高い危機感を持っております。
そこで、学校として、現在の状況を「警戒を要する時期」として、1月17日(月)より試験を除く1月24日(月)までを自宅での遠隔授業期間とすることといたしました。25日以降につきましては再度検討の上お伝えいたします。
今後も、新型コロナウイルスに関する標準予防策および手指消毒・環境清拭・咳エチケットの実施は継続し、学内における安全管理上の様々なルールにつきましては「感染防止対策マニュアルVer.5」に基づき運用いたします。
なお、ここでお示した授業方針については、今後の感染状況により変更する可能性がありますことを予めご了承ください。
本校を含む呉竹学園では、全ての施設で「感染者を出さない、拡げない」という強い決意のもと、教職員一同一層努力して参ります。在校生、保護者様および関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力を賜りたく重ねてお願い申し上げます。